日ノ原革:岡本信彦さん
革はいじめにより絶望の中にいて現実逃避している様なキャラクターなので
主人公らしからぬ彼を演じるのは少し難しさを感じました。
革は現実世界にいたままだったら、過酷な状態から目を背け続けていられたと思うんです。
だけどファンタジー世界に行った時から逃れられない難題を突き付けられ、
完全に逃げ場のない状況に置かれたことでようやく成長の一歩を踏み出そうとしています。
平凡だった革がそこからどんな風に前進していくのかに注目です。
その他にも個性豊かなキャラクターがしっかりとそれぞれの思いを抱いています。
動く彼らの姿をぜひキャラクターごとに焦点を当ててご覧ください!
コトハ:高垣彩陽さん
オーディションの時に音響監督から「もっと力を抜いて、素に近い感じで。」という
ディレクションをいただいていたので、今日のアフレコはとにかく力の入れ方が難しかったです。
この作品は主人公革を中心に描かれていく人との繋がりや人間関係がとても魅力的です。
敵味方問わず、人の心には何か奥深いものがある。
その部分に革が真正面から訴えかけてくれる事が、視聴者の方の心に刺さるようなアニメーションであれば幸いです。
恋愛模様はどのくらいアニメで描かれるのかわかりませんが、コトハの行動や言動には、思いやりや優しさが込められているので
ぜひそこも楽しんでご覧いただければ嬉しいです。
カンナギ:小野友樹さん
オーディションの時に監督から「声を作らなくて良いよ。力を抜いて」
と言われたのが「素のままでやって良いんだ!」ってすごく嬉しくて(笑)
素のままのカンナギ役を頂けたのでここからどういう風にカンナギとして
この作品の中で生きていこうか楽しみにしています。
この作品は異世界と現代世界とのリンクにより
入れ替わったお互いの世界の中で繰り広げられるそれぞれのドラマが両方楽しめる魅力的な作品です。
原作ファンの方、アニメで初めて見るという方、みなさんに楽しんで頂けるよう頑張りますので
楽しみにしていてください。
そして、ぜひカンナギに注目してご覧ください!