Twitterにツイートする Facebookでシェアする mixiチェック

最終回アフレコ後公式コメント

原作渡瀬悠宇先生も見守る中、テレビアニメ『アラタカンガタリ~革神語~』最終回のアフレコを無事に終えたキャスト13名よりコメントが到着!

岡本 信彦(日ノ原 革)

複雑な背景のキャラクターが多かったので、役者としても視聴者としても楽しかったです。
ただ、本当にあっという間に終わってしまった気がします。また機会があれば同じメンバーでやれたらいいなと思います。

松岡 禎丞(アラタ)

1クール早かった…あっという間で、大変濃密なアフレコをさせて頂きました。
アラタに関しても、僕的にとても演じやすい大好物な役柄だったので凄く楽しかったです!
最後になりますが、アラタカンガタリ最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

高垣 彩陽(コトハ)

濃い時間でしたがあっという間でした!
コトハを通して「信じる」ということの難しさと尊さを改めて考えさせられました。この出会いに感謝です。
原作を拝見すると、このエピソードもアニメでやりたい!観たい!という気持ちになるので、またいつかコトハ役としてマイク前に立つ日を願っています。
ありがとうございました!!

小野 友樹(カンナギ)

カンナギとして、アニメにも、ラジオにも参加させて頂くことができて嬉しかったです。
スタジオの雰囲気も毎回楽しくて、素敵な時間を過ごさせて頂けました!

木村 良平(門脇 将人)

一見クールそうに見えて誰よりも熱く、感情豊かな門脇を演じるのは本当に楽しかったです。
またやれる日がくるといいな。

鈴木 達央(アカチ)

正直、まだアカチの物語は明かされていないので、もっとアカチと過ごしたかった。という感想が
一番にきてしまいます。ただ、このアニメを見て、原作だったり、アカチに対して興味を持っていただけたのなら凄く嬉しいです。
彼は自分の信念に基づき行動しています。それは一般的に浸透している常識でもなく、誰かが決めた法律でもない、自分だけが持っているルールです。
そんなアカチと共に1クールを過ごしてみると、「信念」という言葉を自分なりに少し見直す機会にも恵まれました。
もしアカチに興味を持たれたのであれば、そういう彼の立場に立って物語を見ると、また違った楽しみ方ができると思います。

皆川 純子(カナテ)

楽しかったです。楽しかったですがもっとやりたかったです。
演じたいシーンがいっぱいあるのに~!!
DVDの特典ミニアニメ、彼の本音がちらりと聞けるので、ぜひご覧下さい。

保志 総一朗(ヨルナミ)

あっという間に駆け抜けた物語でした。
ヨルナミは出番は少なかったですが、非常にやり応えがあり充実したキャラクターになったと思います。
アラタカンガタリ、是非またこの先の世界が見てみたいですね。

浪川 大輔(ヒルコ)

ヒルコ役を演じさせて頂きました浪川大輔です。
あやしい雰囲気をかもし出したり、気さくなお兄さんだったり、忠誠心をみせてくれたり、
様々な顔をのぞかせてくれたヒルコくん。
演じていても楽しかったです。
1クールは短く感じましたが、とても充実してました。
ありがとうございました。   

宮野 真守(ヤタカ)

渡瀬悠宇先生の作品にまた参加させていただけて、本当に幸せでした。
素敵なキャストの皆さまと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、ミニアニメでは、コミカルなヤタカを演じることができてとても楽しかったです!
皆様、応援していただき、本当にありがとうございました。

井上 剛(クグラ)

アニメ版では、革と門脇の関係性がテーマだったので、残念ながら出番も少なかった
クグラですが、まだ降っていない十二神鞘はたくさんいますので、
今後の展開に期待したいですね!若々しく頑張りますから!
アニメより喋った特典ドラマCDでは、オリジナル設定とは言えワイワイ騒いでいた6人を見て、
仲良しだなぁ~とほのぼのしたものです。念願だった「劍神」を言えたことにはひっそりと
満足してたりしますから聴いて下さいね!お願いしますね!

石田 彰(ハルナワ)

役柄上、作品には少ししかからむことができませんでしたが、メインキャラクターの皆さんがとても生き生きと役を演じていて、作品を盛り上げていたと思います。
ひとまずはお疲れさまでした。

山村 響(キクリ)

演じさせて頂いたキクリは、齢60を越えていながら風貌は幼いままという特殊な役柄です。
どんな声にするか試行錯誤を繰り返し、幼い中にもどこか神秘性を感じるような声にできるよう心がけました。
アニメ第一話が私の声ではじまるのがとても嬉しく、こんな重要な役をやらせて頂くのは初めてでした。身になる経験を沢山させて頂きました。